新型コロナによって、我々の生活は、先が見えないまま、日々を過ごしています。
スポーツとは、改めて平和な世の中で、初めて成り立つものだという事を、思い知らされる日々を過ごしています。男子トライアスロンオリンピック大会まで、125日で私の時計が一度止まりました。
ここまでの2年半、年間約200日を男子代表選手育成に時間を割き、宇都宮には、いない日々を過ごしてきました。村上塾のスタッフには相当な負担をかけ、私が外に出ている分をフォローしてもらってきました。来年の7月目標でオリンピックが開催される方向で発表があり、私の任務も1年延びる事になりました。今はまだ整理がついていないというのが正直なところですが、日本人がトライアスロンで世界一を獲る事を人生の目的に生きてきましたので、全てを受け入れるように努力します。
皆さんも先の見えない厳しい中、明日の事さえわからない日々を、強く生きていらっしゃると思います。私はスポーツの力を信じ自分の出来る事をやっていきますので、皆さんもどうか明日の希望を信じ、今日を強く生きていきましょうね!
~「月刊トレーニングアドバイス」として、月に1回会員様限定で配信している塾長コラムを、1ケ月遅れてこちらのブログに掲載しています~
トライアスロンスクール宇都宮村上塾
http://murakamijuku.com