宇都宮村上塾は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
無料体験受付中! 090-4053-0610 受付時間 AM10時~PM5時
お問い合わせはこちら

チームブログ

カテゴリ : 選手大会報告

2023年6月25日

6/25蒲郡オレンジトライアスロン大会報告 野中嶺

いつも応援ありがとうございます。標記、大会報告です。
スーパースプリントの部、20歳未満男子の部22位でした。

トップとのタイム差
スイム 58秒  13/51位
バイク(参考トップ1周、自分はミスで2周回)
トップが17.59 自分が35.39 51/51位
ラン  16秒    4/51位
スイムからトランジッション込みまでのタイムは3位

悪かった点
スイム
スタートでのバトルがかなり激しくスイムのスタートで、かなり出遅れてしまったこと。
そのためスイムは少し楽に入るという思考にきり変わってしまった。よって第二集団辺りの人達と一緒に上がれなかった。

改善点 
スイム のスタート位置はまず人と当たる事は出来る限り避ける事。
また、少しバテ気味でも人についてく事が重要と感じた,。

バイク
まず単独でずっと走っていて、オリンピックディスタンスの人達といっしょに走っていたのもあり周回とゴールの分岐を間違えてしまった。
そのため1周10kmのコースをミスで1周多い2周走ってしまい20km走ってしまった。
また、当日にコースを確認しなかった。
さらに、水分が10kmギリギリの量しか入れていなかったため水がたりなくなってしまい、ゴール後に脱水、過呼吸、四肢硬直によって倒れてしまった。

改善点
コースの分岐ではしっかり確認しながら走る
当日に大事な所は確認する
また、水分はしっかり摂る
良かった点
バイクは1周目は40km前後でずっと一定のペースで走れた事。
ランでは最後まで落とさずに走り切れた事。

まとめ
今回は今までの大会の中で最も反省の多い大会になったと思う。
逆に言えば、最も改善点の見つかった試合でもあった。まだ、自分のやる事はたくさんあるので次の大会で完璧なレースができるようにしたい。

©MURAKAMI JUKU. All Rights Reserved.