宇都宮村上塾は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
無料体験受付中! 090-4053-0610 受付時間 AM10時~PM5時
お問い合わせはこちら

チームブログ

カテゴリ : 塾長ブログ

2020年7月1日

Vol100…トライアスロンの今後


緊急事態宣言が解除されて、国内は少し落ち着いてきたように感じます。皆さんもいろいろな制限の中で、不自由な生活をしていらっしゃる事でしょう。どうかお元氣にお過ごしください。

先日、国際トライアスロン連合は、9月より国際大会を再開するというメッセージを発信。NHKでもこのニュースは取り上げられました。ドイツ、カナダ、バミューダ、アブダビで大会を開催する計画です。

また国内では、10月に日本選手権、そして多くのエイジの大会も9月以降開催の方向で動き出しているようです。

明るいニュースではあるのですが、我々は未体験のウイルスの中、大会が開催されるにしても多くの制限がかかり、感染対策を取りながらこれらのイベントを行う事になります。運営者側は本当に難しい舵取りをしながらの運営となる事でしょう。開催を決断される主催者の方には頭が下がります。

私達はレースがあると思うだけで、やはり心が晴れます。開催されるかはまだまだ社会情勢で変わるとは思いますが、レースに申込み、目標を立て、1日1日を明るく元氣に過ごしていくことが、今の私たちに出来る事と思います。私もオリンピックが1年後となり、400日以上を男子コーチとして過ごしていく事になりましたが、選手達の成長を追加で1年見られることに感謝して過ごしてまいります。

~「月刊トレーニングアドバイス」として、月に1回会員様限定で配信している塾長コラムを、1ケ月遅れてこちらのブログに掲載しています~

トライアスロンスクール宇都宮村上塾
http://murakamijuku.com

©MURAKAMI JUKU. All Rights Reserved.