宇都宮村上塾は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
無料体験受付中! 090-4053-0610 受付時間 AM10時~PM5時
お問い合わせはこちら

チームブログ

カテゴリ : 塾長ブログ

2018年5月1日

VOL74…体温低下が免疫力低下

いよいよ冬本番。寒い日が続きますね。皆さん体調を崩していませんか?
この冬も健康第一のために、しっかり運動、食事、睡眠をとりましょう。
気温が低くなり体温が低下すると体の免疫力が落ち、感染症にかかりやすくなると言われています。皆さんもご存じの事と思います。しかし運動後のケアはしっかりしていますか?運動中は体温が上がり汗もかきますが、練習終了後、この時期は特に急速に体温が奪われていきます。その時に免疫力が低下しカゼを引いたり、体調を崩すことが多いのです。練習後すぐに着替えをして濡れた衣類を着たままにしない事、寒さを感じない適切な防寒具を準備しておくことが大切です。2月頃まで厳しい時期が続きますが、その時の気象条件に合うウエアのチョイスをして、元氣に冬を乗り切りましょう!

~「月刊トレーニングアドバイス」として、月に1回会員様限定で配信している塾長コラムを、1ケ月遅れてこちらのブログに掲載しています~

トライアスロンスクール宇都宮村上塾
http://murakamijuku.com

©MURAKAMI JUKU. All Rights Reserved.