宇都宮村上塾は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています
無料体験受付中! 090-4053-0610 受付時間 AM10時~PM5時
お問い合わせはこちら

チームブログ

カテゴリ : 塾長ブログ

2020年4月1日

Vol97…世界一のキャンプ

2月末に東京オリンピックに向けた、暑熱対策合宿を終え帰国しました。タイ、プーケットの連日30-35度の気温、高湿度の中、日本代表とノルウェー代表チームの合同合宿でした。

ノルウェーは現在世界最強の国で、2人の男子世界チャンピオンとの練習を日本代表選手達も精力的にこなした。ノルウェーはあらゆるスポーツ科学を現場に投入し、選手を育てているが、何よりもすごいのは、やはり選手の極めて高い意識と集中力だ。練習に臨む選手達は本氣で一回一回の練習に臨んでいる。そして単純に練習と回復、食事を繰り返す単調な生活を繰り返している。

世界一を生み出す練習とは実はシンプルだ。基本に忠実にコツコツと強くなる事に必要な事を、魂を込めて毎日積み上げていく。その結果彼らはとんでもないレベルに彼らは到達していったのだ。

~「月刊トレーニングアドバイス」として、月に1回会員様限定で配信している塾長コラムを、1ケ月遅れてこちらのブログに掲載しています~

トライアスロンスクール宇都宮村上塾
http://murakamijuku.com

©MURAKAMI JUKU. All Rights Reserved.